« 500系のぞみ時代 | メイン | 500系のぞみ時代(その2) »

2012年4月 2日 (月)

500系が通過線を走った!

4月1日 東広島駅へ

対象は、もち500系。のぞみ運用から撤退し、こだま運用ばかりだっ

た500系、今期ダイヤ改正で朝の1便だけ「ひかり441号」として岡山→広島

を走ることになり、通過駅である東広島駅に行ってきました。通過時刻15分前

に駅に着いたので十分な撮影準備ができず、撮ることは出来たものの被写体

ブレになってしまいました(´Д`;)

まあ証拠写真ということで。そしてケツ打ちも何とか撮って、他にも同業者の

方々が数名おられました。

やっぱり通過線を走る姿はカッコいい、そして速い!500系はこうでなきゃ。

ただ、ただ通過線を走る姿を見られただけで大感激でした。まさに往年の500

系のぞみの勇姿が鮮やかによみがえって来たかのようでした。東広島呉自動

車道も開通したし少しは早く東広島に行けることになりそうです。

また来週撮り直しに行こうっと♪
Img_8415

退避のこだま725号を追い越す!

先頭だけ見るとのぞみ時代と変わりません。

Img_8416

こだま725号が500系だったら並びが見られたな〜

Img_8424

あっという間に彼方へ走り去りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/563763/28825361

500系が通過線を走った!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿